2013年7月22日月曜日

ディズニー夏祭り

遅刻魔のヘッポコです。

土曜日に久しぶりにディズニーランドへ行ってきました!
なんだかディズニーランドは久しぶりですが、思いっきり楽しんできました。

ヘッポコの遅刻のせいで開演時間には間に合わず、30分遅刻しての入園となりました。



■ビックサンダーマウンテン
入っていつも通り右手へ。モンスターズ・インクのファストパス(FP)チケットを取って、そのままグル―っとまわってビックサンダーマウンテンへ。何だか毎回スタンバイで最初に乗るのはビックサンダーマウンテンかもしれない。
絶叫が嫌いだけど、これだけは落下が無いので超楽しい!良く言う「ふわっとした感じ」が大嫌いなので。

■シューティングギャラリー
次にビックサンダーマウンテンの近くのガンマンのアトラクション。ずっと前に一度だけやって、全く当たらず楽しく無かったのですが、今回ようやくコツを発見!(これは今更だと思う)
ライフルの銃身真ん中あたりに「V字」の金具があって、銃口の上に「I字」の金具があるので、このVの間にIを重ねて、その延長線上に的を重ねて打てば当たるんですね!
コレわかってないと何で当たってるのか、外れてるのか分からなくて全然つまらないよ。
結果は6発命中!残念ながらレシートに「ラッキー」の文字は無く、保安官バッチはもらえませんでした。連れがもらえてて羨ましかった・・・。でも楽しいねコレ!

■カリブの海賊
ハニーハントのFPを取ってから(相変わらずの人気で午前中の時点で残りわずかでした)、カリブの海賊がスタンバイ少しだったので入りました。
丁度先週、パイレーツ・オブ・カリビアンも地上波で放送していた事だし。入るとちょっと中身は変わってた。映画仕様と言うか、途中でデイビージョーンズも登場(映像だけど)!
でもやっぱり、全体的に暗いイメージのアトラクションで、もうちょっと明るく子供も喜ぶ感じにすればいいのにと思ってしまった。
後、一番最初の落下だけが嫌い。連れが言うにはあれば「落ちてないよ」って事ですが、絶叫NGの人にはあれでも十分落ちてます。

■ブルバイユー・レストラン
カリブの海賊の最初の方で通るレストランは、いつも行ってみたいと思っていながら場所が良くわからなかったので、係の人に聞いて初めて行ってみました!
凄く素敵な所ですが、入ってメニューを見て 前に友人から「あそこは良いお店だけど高いんだよね・・・」って言葉を思い出しました。30周年記念のコースは3000円超えだったのでさすがに、でも料理はめっちゃおいしい!余裕があったらまた今度来よう!

■爽涼鼓舞”THE EMBU ”
夏を感じたかったので、外れる気持ちでショーの抽選を受けると・・・なんと当選!
しかも2列目中央からちょっと左(笑) テンション上がったー!!!
ずぶ濡れになるだろうと予想して、頭にかぶるタオルと、カバンや貴重品を入れる用のビニールを用意して着席。本番前に振り付けの練習を真剣に受けるも難しい・・・。でも頑張ってみる。
・・・で本番。
いつぞやのゲリラ豪雨ばりの放水量にとても踊りどころでは・・・。
でもめっちゃ楽しかった!爽涼鼓舞♪鼓舞♪でもずぶ濡れ。
 くれぐれも抽選当たった人はカバンやら携帯、財布をビニール袋に完全に入れてくださいね。
TODAYやMAPをポケットに入れててグチャグチャにした人達もいました。入場口でビニール袋くれてもいいと思うなぁ。

■スター・ツアーズ
よりスターウォーズ色の強くなって今年の5月からリニューアルしたのかな?こちらも久しぶりなスターツアーズに乗ってみたけど・・・。なんだか凄くなりすぎて普通に乗り物酔いしました。
映像とか凄いんだけど、あれは酔っぱらう。後10分長かったら多分グロッキー。
もっと登場人物増やして欲しいな!パンフレットにムスタファーの紹介が無かったのが気になったけど、ツアーで行くような星じゃないか(笑)

■モンスターズインク
内容何も知らないまま突入!何々。ライトで的を狙えばいいと。バズライトイヤーと同じようなアトラクションだったのでテンション上げてレッツライド!・・・凄く燃えた!ただ必死になり過ぎて、アトラクションのストーリーが全然頭に入って来なかったよ。
何より一番気になったのが、乗り終わった人がみんな「アレ?俺の得点は?」と、自分の得点表示位置を探す不思議さ。あれ得点とか無いんですね・・・。なんだか不完全燃焼。バズライトイヤーと違って連射しなくていいから指が疲れなくていいけど、得点が無いのがね。
「そうなったら、同じアトラクションになるよ」って連れに突っ込まれた。

■ハニーハント
相変わらずの人気。ティガーのジャンプゾーンが好きなのでもっと長い時間ジャンプしてて欲しい!
あとは一番物語が頭の中に入ってくるかなぁ。並んで待ってる間に本のページを巨大にした壁が何枚もあるけど、あのページのプーさんのモノマネしながらして写真に収めるのがひそかにブーム。

■エレクトリカルパレード
これを見ないとね。この日の締めに見ました。
ジーニーのライトで衣装が何度も変わる乗りものと、ローラースケートのハチ部隊の踊りがインパクト強かったなぁ♪


そんな所で帰宅。
水に濡れて、太陽の光にあたって、今日はちょっと体調不良でダウン。

明日からの仕事に向けて、今日はゆっくり寝ます。
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿