2013年7月13日土曜日

イベント情報の収集

明日から三連休なのに、今週はもうガソリン切れのためいつもより早めに帰ってきたヘッポコです。

体力が持たなかった。眠気も酷いし、今週はなんだかんだ言ってつかれたような気もするし。
ともあれ明日から三連休。その響きだけで少し気持ちも楽になる。
 しかし、特別予定もない・・・さてどうしたもんか?

 せっかくの連休なのに何も予定が無い・・・このままでは何もせずに終わってしまう。。。
 というわけで、今日は職場の人にも聞かれたイベント情報の収集について少し紹介します。

 ネットで「イベント情報」なんて検索しても、お祭り情報や、花火大会、展示会、ライブ・コンサート・・・なんて結構ガッツリ目なイベント情報がヒットして、それもいいんですが、もっと気軽なイベントは無いか?お金もあまりかからず、少人数で、ちょっと集まって、何かする。

そういうのあります!
自分がよく使っているのはATND(アテンド)というイベント集客サービス(なのかな?)です。
http://atnd.org/
自分で開催するイベントを作成して、内容や人数、日程、費用、場所などを書き込んでネット上で申し込みを受け付けたり、募集しているイベントの中から興味のあるものを探して、申し込みを入れたり出来ます。

募集のあるイベントは実に様々。フットサルの練習や、料理教室、携帯電話の必要性について話し合いませんか?なんて内容のイベントまであったりします。
実は自分も勉強会を探していた時に見つけたサイトで、ここで募集していた勉強会に何度か参加しています。友達を誘って参加しても良いし、1人で参加も全然OK。1人で参加している人の方が多いような気はするけど、それは勉強会だからかも。

 雰囲気とかは行って見ないと分からないけど、何もせずに休日を過ごすよりは何かいつもと違う事、もしくは自分の興味のある事を同じく興味を持っている知らない人と共に時間を過ごすなんてのもいいのではないでしょうか?

いい刺激を体験できると思いますよ。
他にもこんなオススメイベントサイトがあるよってのがあれば教えてほしいです。

それでは、今日はこの辺で。



0 件のコメント:

コメントを投稿